田中圭 ガンバレルーヤの体重に驚き「衝撃だった」

2018年10月22日 12時26分

「ガンバレルーヤ」よしこ(右)の血圧を測定する田中圭

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」(よしこ=27、まひる=25)、俳優の田中圭(34)が22日、東京・虎ノ門ヒルズカフェで行われた保険会社「アフラックの健康応援カフェ」(24日まで)オープニングイベントに出席した。

 同カフェは、アフラック生命保険の健康増進型保険「健康応援医療保険」の発売を記念し、期間限定でオープン。同社のCMに出演する田中はこの日、ガンバレルーヤの健康測定を実施した。

 健康測定は「圭さんに体重を見られるんですか? 恥ずかしい」と照れていたまひるから開始。結果は身長166センチ、体重67キロ。よしこはそれを聞くと「すごいデブなんですけど…」とポツリ。

 その一方で、よしこの身長は160センチ、体重77キロ。よしこは「この体重計、鉛入っていませんか?」とイチャモンをつけ、「きのう浴びるほどお酒を飲んだからかな。パチンコだったら最高ですね」と冗談で笑わせた。

 測定を終えた田中は「女性の体重って知らないので、結構衝撃だった」と驚いていた。

 よしこより測定値が健康だったまひるには、田中から同カフェのメニューのパンケーキを“あーん”してもらうご褒美が与えられた。興奮したよしこは「わー結婚式みたい!」と叫んだ。