川島海荷 趣味は貯金「世界一周するのが夢」

2018年10月19日 22時22分

川島海荷

 女優の川島海荷(24)、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(35)、声優の山寺宏一(57)、女優の観月ありさ(41)が19日、都内で行われたアニメ映画「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」の初日舞台あいさつに出席した。

 豪華クルーズ船で一行がバカンスに出るシリーズ第3弾。川島が「船で世界一周するのが夢。そのためにお金をためている」と笑みを浮かべると、藤森はすかさず「そのために朝働いてるんだもんね。そうか。『ZIP!』(日本テレビ系)って貯金だったのか」と意地悪く突っ込んだ。

 本紙があと何年番組に出演すれば夢がかなうのかを尋ねると、これまた芸能界の酸いも甘いも知る藤森が「そんな生々しい質問を。ずっと出てるからたまってるに決まってるだろ」と、川島の懐事情を推測した。

 川島は困惑しながらも「お金をためるのが趣味なので、使いすぎずに楽しみを取っておいて、いつか世界一周できるように頑張ります」と語った。

 藤森はなおも「僕も次に4作目があれば、(これまでのギャラを)合算して世界一周に行けるかな」とコメント。ここはベテランの山寺が「え、そんなにもらってるの?」と突っ込んで、藤森をやり込めた。