ブラマヨ小杉 大阪マラソンの不安一蹴「新記録ボーナス1億円もらう」

2018年10月17日 12時38分

心配する声にもどこ吹く風のブラマヨ小杉に吉田(右)もあきらめ顔?

 お笑いコンビのブラックマヨネーズ(小杉竜一=45、吉田敬=45)らが17日、都内で行われた「よしもと〈冷活〉祭り」開催発表記者会見(味の素冷凍食品主催)に出席した。

 体重119キロ、体脂肪率46・7%を誇る小杉は、11月25日の大阪マラソンに出走する予定。似たような体形のものまねタレント・松村邦洋(51)が2009年に東京マラソンに出場し、心肺停止になった経緯があるため、芸能界からも心配の声が上がっているが、小杉はどこ吹く風だ。

「ナニワのベイマックスというか、今日は衣装的に着ぶくれしているだけ。何キロ走ってもいいという自己申告スタイルなので大丈夫。いまトレーニングしていて、急ピッチで仕上げて新記録を出し、日本陸連から1億円もらいたい」と冗談が飛び出す余裕だった。

 会見にはお笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司=39、たかし=32)、おかずクラブ(オカリナ=34、ゆいP=32)、NON STYLE(石田明=38、井上裕介=38)、お笑いトリオのジャングルポケット(斉藤慎二=35、おたけ=35、太田博久=34)も出演。同社では11月1日~来年1月7日まで、JTB旅行券10万円分やよしもと芸人のディナーショーチケットなどが当たるキャンペーンを実施する。

 小杉は「ディナーショーでは、最近披露していなかった伝統芸能ハゲ踊りをやりたい」とコメント。トレエン斎藤は「ディナーショーで、五木ひろしさんの豪華な結婚式ばりのゴンドラから下りてきたり、断髪式を見せたい」と意気込んだ。

 また、この日、お笑いコンビ「しずる」の池田一真(34)が10年以上交際していた一般女性と来月に入籍することが報道されたが、ノンスタの井上は「事前に聞いていたが、全く話題にならないのが悩みと言っていた。まだ、単独ライブのチケットが150以上余っていて、相方の村上純(37)が手売りしている」と明かした。