ナイナイ岡村と進展なし 波瑠「遊ばれたのかな」

2013年03月01日 10時40分

 モデルで女優の波瑠(21)が27日、都内で「自賠責保険 広報活動 記者発表会」(日本損害保険協会主催)に出席した。

 自賠責保険はこの4月に小型二輪自動車だけは3・3%(470円)の微減となるものの、自家用乗用自動車で11・6%(2890円)、軽自動車で20%(4400円)もの大幅値上げを行う。

 ガソリンの急騰と併せて“車離れ”を加速させる可能性もはらむが、同協会は「被害者救済のさらなる充実を目指し、車種ごとの事故率などを勘案した上で、保険料率に基づいて適正に算出した。軽自動車でも事故をすれば、かかる補償費は変わらない。軽自動車はこれまでが安すぎたという認識」と説明。

 波瑠は「週1で運転しますが、家族としかドライブしたことがない。アウトレットに行ったり、母をスーパーに連れて行ったりする。異性とは? すみませんけど、何もないです。異性と行くなら海や星が見える田舎に行きたい」などと語った。

 波瑠といえば昨年、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)から「波瑠が好き」と“ラブコール”を受けたが…。「岡村さんからは、あれから何もアプローチはなかった。何だったんだろう。遊ばれたのかな」と苦笑した。

【関連記事】