最上もが 古代ギリシャの女戦士衣装に「顔をどれくらい汚すか迷った」

2018年09月27日 14時39分

古代ギリシャの女戦士に扮して登場した最上

 元アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(29)が27日、都内でゲームソフト「アサシン クリード オデッセイ」(10月5日発売、ユービーアイソフト)の発売記念発表会に出席した。

 全世界で累計1億本以上を売り上げた大人気ロールプレーイングゲームの最新作。最新技術で古代ギリシャの世界をリアルによみがえらせた。

 女戦士の衣装で登場した最上は「普段、こんな格好はしないので緊張している。顔をどれくらい汚すか迷った」と照れ笑いを浮かべ、大のゲーム好きだけに早速プレーに没頭した。

 グループ脱退から1年が過ぎた。「1人になってさびしい。フォローしてくれる人がいないので、今までの2倍、3倍緊張する。ただ、バラエティーに出たり仕事の幅が広くなったし、責任感は強くなった。歌が下手なので、ソロになったら歌う機会はないと思っていたが、お話をいただいてやってみたらなんとかなった。そこから、苦手なこともやってみて判断しようと思うようになった。あと、一からブランドを立ち上げるとか、自分の形を残したいという気持ちも生まれた」と、新しいステージで充実の日々を送っているようだ。

 同作の発売を記念して、東京・渋谷にコラボカフェ「ODYSSEY CAFE by ASSASSIN,S CREED」(29日~10月8日)がオープン。ゲーム体験コーナーのほか、オリジナルメニューやグッズの販売もあり、ゲームコスプレのイケメン&美女店員がサービスしてくれる。