石原さとみ噂の前田社長と“まだ結婚できない” 「高嶺の花」視聴率に納得いかず

2018年09月27日 11時00分

新CM発表会で笑顔を見せる石原さとみ

 女優・石原さとみ(31)が25日、都内で行われた「明治 ザ・チョコレート」の新CM発表会に出席し、背中が大胆に開いたドレス姿で会場を魅了した。石原といえば交際中のIT企業「SHOWROOM」の前田裕二社長(31)との結婚の可能性も一部で報じられたが、本人は“まだ結婚はできない”との結論に達したという。その理由は――。

 石原がPRしたのはいろいろな経験を経て複雑な味わいが分かるようになった味覚を「大人舌」と称して、テーマにしている「明治 ザ・チョコレート」の新商品。

 この日、自ら選んだチョコレート色のドレスで新CM発表会に登場し「いろんな種類のチョコレートがあって奥深いので、一色にしたくないかなと思ってドレッシーで大人舌な感じにしました」と説明。司会者から背中が大胆に開いたドレスを指摘されると「恥ずかしい…。若い方でもできるとは思いますけど」と照れた。

 新CMの撮影時期は、9月12日まで放送された日本テレビ系主演ドラマ「高嶺の花」の収録と重なっていたという。石原は「ドラマの撮影中でもあったので、感情的に複雑になりました」と苦笑いを浮かべた。

 今年3月「週刊文春」で、IT企業「SHOWROOM」の前田氏との熱愛が報じられた石原。その後も順調な交際が報じられ、今月7日発売「フライデー」では石原が前田氏の暮らす高級タワーマンションに引っ越したことが伝えられた。

 2人は別々の部屋ながら行き来する形で一緒に生活しているという。

「結婚秒読みともいわれた“元カレ”のジャニーズ事務所の山下智久でさえ同じマンションで暮らすことはなかっただけに、結婚が視野に入っているという情報もある」とはテレビ局関係者。

 結婚願望も強い石原だけに、最近の芸能界でトレンドになっている「電撃結婚」もあるかもしれないが、石原は“まだ結婚はできない”という結論に達したという。

「主演ドラマ『高嶺の花』は、石原が大好きというヒットメーカー・野島伸司氏に『野島さんの脚本でラブストーリーに出たい』と逆オファーして実現した作品でした。しかし、思ったような視聴率は取れず、石原はドラマ打ち上げでも、あまりの悔しさで涙を流したほどでした。今は結婚を意識できる環境にはないんですよ」(前同)

 初回こそ11・1%だったが、その後は1桁台に低迷。最終回で11・4%と番組最高を記録したものの“ラブストーリーはこれで最後”とまで誓って臨んだだけに、納得いかなかったようだ。

 大の負けず嫌いな性格という石原は、これで自ら結婚を遠ざけてしまったという。

「石原は『“高嶺の花”を自分の代表作にしてラブストーリーから卒業する』と決意していた。つまり、結婚して違う役柄を演じる女優にシフトすることを考えていたようです。しかし、低視聴率を受けて『(ラブストーリー役を)続けます!』と周囲に宣言し、女優魂にまた火が付いた。彼氏の前田さんにもキチンと伝えているようで、少なくとも次回作まで結婚はなさそうです」(ドラマ関係者)

 美人女優の結婚が続く芸能界。石原ファンにとっては朗報かも?

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)