一茂がMC務めるバラエティーに上西小百合氏&金子恵美氏ら参戦

2018年09月25日 18時12分

改編会見を行った関西テレビの妻屋氏(左)ら

 関西テレビは25日、大阪市内の同局で秋の番組改編記者会見を行い、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)がMCを務めるバラエティー特番「長嶋一茂と怒れる女たち」(10月15日午後10時15分=フジテレビ系)の放送を発表した。

 同番組は元衆院議員の上西小百合氏(35)や金子恵美氏(40)、その夫の宮崎謙介氏(37)をゲストに招き、今年世間を騒がせたセクハラ問題や官僚のスキャンダルなどをお題に、女性陣が怒りをぶちまける。

 ツイッターでつぶやくたびに炎上が起きる上西氏や、2016年に“ゲス不倫”騒動で世間をにぎわせた宮崎氏をキャスティングに配したことに、乾充貴編成部次長は「このあたりの方々をキャスティングしたということは、演出陣もそのあたりを期待したのではないか」と苦笑い。一方で「私は視聴率女王」と自信をのぞかせる上西氏について「僕も上西さんのことは好きなんで、数字につながることを期待してます」と話した。

“クセ者”揃いの番組を仕切る一茂については「先日も(同局番組の)MCとして出演していただきまして、MCとしてのパワーや発言の面白さを感じた」と起用に至った経緯を説明した。