浅草キッドからの果たし状に太田「逃げてるのはお前らだろ」

2013年02月26日 16時00分

 お笑いコンビ「爆笑問題」がケンカを売ってきた「浅草キッド」に対し、自身のラジオ番組で「逃げてるのはお前らのほうだ!」と逆挑発した!


 キッドの玉袋筋太郎(45)が22日生放送のTBSラジオ「たまむすび」で爆笑の2人に向けて「どっちがたけし愛が上か、どっちが本当の漫才師か、舞台で勝負しろ!」と“果たし状”を叩き付けた(本紙23日発行1面で既報)ことが業界内外に波紋を呼んでいる。


 もちろんこの挑発は爆笑にも伝わっていた。あの太田光(47)が黙っていられるわけがない。


 24日生放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、開口一番「玉袋筋太郎です。クソ野郎です。クソ野郎テメー、このヤロー、ふざけんなバカヤロウ! 浅クソ! 浅クソキッド、何やってんだコンチクショウ! ふざけんじゃねえよ、俺、逃げたことなんか1回もねえよ! バカヤロウ!」と毒ガス噴射。


 さらに太田はヒートアップ。「ひねり潰してやる。いつでも来いこのヤロー! 逃げてるのはテメーのところだろ!(いろいろ理由つけて)逃げてきたのはお前のところだ、バカヤロウ!」と怒りは収まらない。


 この罵詈雑言を相方の田中裕二(48)は横でおとなしく聞いていたと思ったら、最後に「バカ草キッドのことはこの辺で終わり!」と、とどめの一撃。後日、本紙はキッドから預かった「果たし状」を爆笑問題に届ける。その際の様子を詳報する予定だ。


 両者のスイッチが完全に入った。あとはどのような形で「決戦の舞台」が整うのか。関東お笑い界が“地殻変動”するXデーはいつ――。