モデルでタレントの藤田ニコル(20)が18日、都内で行われたチョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年記念イベント(ネスレ日本主催)に出席した。

 抹茶味が好きという藤田は「キットカットは裏にメッセージが書ける。中学校の時に好きだった男の子が受験を控えていたので『お勉強頑張ってね、ハート』と思いを伝えたことはあった」と、商品にまつわる淡い思い出を明かした。

 自らが45歳の時にどうなっているかを尋ねられると「芸能界を続けていたら、旅をするなど、やりたいことに時間をかけられる大人になっていたい。それまでは自分の服のブランドに命懸けるかな。でも、そこまで人気が持つかな」と、25年後に思いをめぐらせた。

 ところで、この日は韓国のガールズグループ「BLACKPINK」(ロゼ=21、ジス=23、ジェニー=22、リサ=21)がゲスト出演した。

 藤田は「この間、ライブを見に行った。よく曲を聴いている。ダンスが格好いい」とファンだと明かし、振り付けを教えてもらいながら、舞台上でダンス共演。「いい経験になった。一生の思い出になる」と満足げな表情を浮かべた。

 苦手のダンスでおぼつかない動きではあったが、リサから「上手だった」とほめられ、ジェニーから「ファンだったので、ご一緒できてうれしい。応援していきたい」と声をかけられると、思わず笑みが漏れた。

 さらにはメンバーのサイン入りウエストポーチをプレゼントされ「家に飾りたい」と大喜びした。同社では10月15日から、BLACKPINKの直筆サイン入りグッズなどが当たるキャンペーンを実施する。