ガリットチュウ福島 “ロック様”ばり大ジャンプでモノマネ対決勝利

2018年09月11日 15時22分

イベントで大ジャンプを披露するガリットチュウの福島

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(42)、「ガリットチュウ」の福島善成(40)、熊谷岳大(40)、お笑い芸人・とにかく明るい安村(36)が11日、東京・港区のスターライズタワーで行われた映画「スカイスクレイパー」(21日公開)の公開直前記念イベントに登場した。

 同映画は世界最大のプロレス団体・元WWEのスターで“ロック様”こと、俳優のドウェイン・ジョンソンが主役を務め、家族を守るために高さ1キロの超高層ビルにジャンプで飛び移るシーンが見どころの一つ。それに掛けて、家庭を持つ庄司、福島、安村の3人がロングジャンプで対決することになった。

 ジャンプ前のトークセッションで、庄司が得意ギャグ「ミキティー!」と嫁の藤本美貴ネタで勝負をかけると、安村が「ロングブレスの方ですよね」とロングブレスダイエットの美木(みき)良介氏とボケる。庄司は「フゥー! じゃないよ!」とロングブレスのマネで爆笑をさらった。

 最近、有名人ものまねでブレーク中のガリットチュウ福島はジョンソンのモノマネで大ジャンプ。対決に勝ち、ネタ披露するチャンスを得た福島は子供用に「注射を受ける子供」と大人用に「男性に迫られる女性」のネタを披露し、会場を盛り上げた。審査員を務めた熊谷も活躍し、司会のタケトも「この(出演者の)4人は仲が良すぎて大変!」と楽しんでいた。