りゅうちぇる 新作ゲームに大満足「ストレス発散になりそぉ~!」

2018年09月10日 23時13分

左からりゅうちぇる、コスプレイヤーのえなこ

 

 タレント・りゅうちぇる(22)が10日、都内で行われたスマートフォンゲーム「東京コンセプション」の発表イベントに出席した。

「東京コンセプション」は、人間と妖怪がタッグを組んで戦うアクションRPG。実際にゲームを体験したりゅうちぇるは「すご~い派手で、すご~いストレス発散になりそぉ~!」と絶叫。開発者と対戦して勝ったことには「僕、負けず嫌いなんでね、勝ってすっごいうれしぃ~!」とうっぷんを晴らしたように喜んだ。

 それにしても、そんなにストレスがたまっているのか。りゅうちぇるといえば最近、妻・ぺこと長男・リンクの名前のタトゥーを両肩に入れたことでネット上で大炎上。出演するイベントで「タトゥーに関する質問禁止令」が出されるなどの措置が取られ、言いたいことが言えない状況が続いているだけに、思うところがあったのかもしれない。

 また、共演したコスプレイヤー・えなこが「キャラじゃない行動はしない」とコスプレの極意を話した際にも「絶対『ああいうポーズはしないんだけど!』とか言ってケチつけてくる人っているよねぇ~!」と、現在の自分の境遇を重ねるかのように深く共感していた。