ピコ太郎 PPAP“布教”の恩人V.Iに感謝のダンス

2018年09月03日 19時12分

サプライズで登場したピコ太郎

 ピコ太郎が3日、西武新宿駅PePe前広場で行われたK―POPグループ「BIGBANG」V.Iの新アルバム「THE GREAT SEUNGRI」のPRイベントにサプライズゲストとして登場した。

 イベントでは、集まった人たちが前触れもなく突然ダンスなどのパフォーマンスを一斉に始めるフラッシュモブが行われた。人通りが多い夕刻、V.Iの新曲のダンスナンバー「WHERE R U FROM」がかかると、広場にいた100人のダンサーがリズムに合わせて踊りだす。

 突然の一糸乱れぬパフォーマンスに通りすがりの人々が驚く中、さらなる興奮が巻き起こった。曲の終盤になんと、ピコ太郎が現れたのだ。他のダンサーと一緒に全力で踊り切った。偶然、居合わせた外国人観光客は一心不乱にピコ太郎にカメラを向けた。

 イベントに参加を決めたのは、V.Iに恩があるからだ。一昨年に世界的ヒットとなった「PPAP」を発表した際、V.IはBIGBANGのドームツアーなど各所でPPAPのものまねを披露し、“布教”に一役買った。その恩返しのためV.Iのダンスを完全に覚えて、この日に備えた。

 ピコ太郎は「V.Iへ、9月5日アルバムリリースおめでとう! 一早く『PPAP』をDJでかけてくれたり、東京ドームでやってくれてありがとう! 微々たる恩返しのサプライズでした! ツイッターでも(この日の模様を)皆さんすぐに上げてくれてて、楽しかったです!」とコメントすると、ダンサーたちと笑顔でハイタッチして広場を後にした。