声優・原紗友里は一人カラオケ好き「娯楽というよりは修行の場」

2018年09月02日 19時02分

左から大橋彩香、原紗友里、三宅麻理恵、青木志貴

 声優の三宅麻理恵(33)、原紗友里(29)、青木志貴(28)、大橋彩香(23)が2日、都内で行われた人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の「カラオケMV投票キャンペーン 結果発表イベント」に出席した。

 このキャンペーンでは、2000万以上ダウンロードのゲーム「アイドル――」とカラオケ業界王手の「第一興商」がコラボ。ゲーム内で、アイドルが歌う楽曲のミュージックビデオを、カラオケ映像として配信することに伴い、ファンなどから希望映像を投票で募集した。この日は、投票で選ばれた上位10曲と、DAMおすすめとして選ばれた10曲が映像とともに発表された。

 MCから、カラオケにまつわる話を聞かれた原は「一人で練習しに行く。完全な娯楽というよりは修行の場です」とポツリ。同ゲームで声優を担当した楽曲を自らカラオケで歌うこともあるとか。「採点機能があることにこの前気づき、やってみたら半分くらいしか点数が取れず、アレ?となった」と苦笑いを浮かべた。

 上位10曲とおすすめの10曲は、3日からカラオケ「LIVE DAM STADIUMシリーズ」で配信される。