宮脇咲良の素顔を村重杏奈が暴露「寝顔がとんでもないブス」

2018年09月02日 16時56分

宮脇咲良(左)と村重杏奈

 アイドルグループ「HKT48」の宮脇咲良(20)が2日、千葉市のbayfmイベントスペースで、DJを務める「今夜、咲良の木の下で」(bayfm)の公開録音を行った。

 宮脇は6月に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」で3位。さらに韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」とAKB48グループのコラボ番組「PRODUCE48」では2位に輝き、12人組スペシャルユニット「IZONE(アイズワン)」の一人として、世界デビューも決定している超人気メンバーだ。

 スペシャルゲストとして招かれた、大親友というHKT48・村重杏奈(20)は「おめでとー!」と大きなケーキを手に宮脇のIZONE入りを祝福。「PRODUCE48」最終回放送終了後、初の公の場とあって宮脇は「これまではしゃべれなかったけど、今日はしゃべることはしゃべりたいと思います!」と集まったファン100人を喜ばせた。

「4か月間大変でした~。レッスンでは2日間寝ないということもあって。夜の6時から(翌々日の)朝の10時までとか!」。このほかにもエピソードをたくさん披露した。

 さらに番組では親友・村重だけが知っている「宮脇咲良ぶっちゃけ情報」をファンに暴露。「寝顔がとんでもないブス」と明かされると「最悪~! でもギャップだよ、ギャップ!」と苦笑い。親友同士の掛け合いに会場は大盛り上がりだった。

 この公開録音は9月5日、12日にbayfmで放送予定。