【RockCorps】加藤ミリヤ「ボランティアと私たちの見えない絆」を実感

2018年09月01日 17時17分

加藤ミリヤ

 歌手の加藤ミリヤ(30)が1日、千葉・幕張メッセで行われた「RockCorps supported by JT 2018」(以下RockCorps)のライブイベント「セレブレーション」のオープニングアクトに登場した。

「RockCorps」は「楽しみながら気軽に参加できる社会貢献」を提案し、2005年に米国で始まったイベント。アーティストを含む参加者が4時間のボランティア活動をすると、アーティストのライブイベント「セレブレーション」を観覧することができる。日本では14年に初開催され、今年で5年連続5回目の開催となる。

 加藤は「Heart Beat」「勇者たち」「新約ディアロンリーガール」などを披露。ライブ終了後「トップバッターだったのに、すごく温かく迎えてもらえた。ボランティアと私たちの見えない絆があって、RockCorpsじゃないと得られないものがある」と話した。

 ライブイベントには「でんぱ組.inc」も登場。ライブ終了後、相沢梨紗(年齢非公表)は「ボランティアのときに一緒だった子が、今日のライブでは一番先頭にいてすごいうれしかった」と、ボランティアを通して出会ったファンとの再会を喜んだ。