キティちゃんのユーチューバーデビューにネット上で「なんでも挑戦する姿勢尊敬する」の声

2018年08月30日 13時01分

ユーチューバーデビューを飾ったハローキティ(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

 サンリオの人気キャラクター・ハローキティが30日、公式ユーチューブチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」を開設し、ユーチューバーデビューを果たした。

 今回「世界中の人たちにも自分らしく生きてほい」という思いを届けたいと、デビューを決意。「こんなキティ見たことなかった!」と驚きと発見、そして社会課題や教育にも目を向けた多様なコンテンツを届けるという。 

 デビューに関してキティは「ユーチューブで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATERは未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます」と意気込みを語った。

 30日に公開された動画では「なぜ、今、ユーチューバーデビューなのか?」「どんなことをやっていくのか?」などの疑問にキティが回答している。次回作は9月4日配信予定の「難波たこ焼き天使編」。大阪でご当地キティとなった時の思い出を落語風に1人2役で語る。

 この挑戦にネット上では「なんでも挑戦する姿勢尊敬するわ」「可愛いのに面白い」「いつかサンリオから怒られそうな不安感がある」「本音炸裂でますますファンになりました」と様々な声が寄せられた。