高畑充希 X JAPAN8年ぶり大型公演で「サプライズ共演案」浮上

2018年08月21日 16時30分

高畑充希

 人気ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)がニコニコ生放送の自身の番組「YOSHIKI CHANNEL」で、9月28~30日の3日間連続で千葉・幕張メッセでライブを行うことを発表した。公演名は「X JAPAN Live 日本公演2018~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days」。2010年以来、約8年ぶりの大型公演となる。

 19日の同番組でYOSHIKIは「今朝方まで葛藤していたんですけど、頑張ろうかな。歓声を浴びて、僕らの気持ちをファンに受け取ってもらって、Xが次にどこに向かえばいいのか決めるのが正しいんじゃないかと」と告白。ギリギリまで迷っていた心情を明かした。それでも「体は万全ではないですが、一緒に紅に染まりましょう!」とボルテージは上がる一方だ。

「1週間ぐらい前から単独公演の情報は流れていたんですが、ギリギリだったのは間違いない。普通、ライブを1か月前に発表しないでしょ(笑い)。Xらしいと言えますね」とは音楽関係者。

 ファンが興奮するのは必至だが、さらに盛り上がりそうな情報が流れている。陣営が女優の高畑充希(26)をサプライズゲストとして招きたいというのだ。

「NTTドコモのCMで(X JAPANの)『紅』を熱唱する高畑さんは、強烈なインパクトを世間に与えました。そこで、関係者の間で高畑さんにオファーしたら面白いのではないかという案が浮上しているというのです。YOSHIKIさんも褒めていましたし、実現すればすごいことになりそう」(事情通)

 今回の公演名に「紅」が入っているだけに、テーマには合致している。また、高畑の歌唱力もネット上で高評価だけにファンも歓迎するに違いない。売れっ子女優の判断次第だが、高畑がステージで熱唱すれば、会場を紅に染めてくれることだろう。