横澤夏子 ハリウッド挑戦のダレノガレにエール「夢を持つ女性はすてき」

2018年08月21日 11時59分

ダレノガレにエールを送った横澤夏子(手前左から2人目)

 個性派女芸人の横澤夏子(28)が21日、東京・港区の結婚式場・ルミアモーレで行われたポップカルチャーとテクノロジーの融合イベント「YouGoEx2018」に出席し、同い年のハーフタレント・ダレノガレ明美(28)にエールを送った。

 ダレノガレは先日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。「英会話教室に通って勉強している。今年中に留学したい。ハリウッド女優になるために日本を離れる」と、来年にも渡米して女優を目指す計画を発表したばかり。

 鋭い観察眼と圧倒的な行動力を武器に、マルチな活躍を続ける横澤は、24日公開のハリウッド映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」に出演しており、ハリウッドデビューをもくろんで米ニューヨークに渡った先輩の「ピース」綾部祐二(40)を早くも追い越してしまった。

 横澤は本紙を通じ「素晴らしい! 夢を持って前に進む女性はとてもすてきだと思います。頑張ってください。応援しています」と、ハリウッド女優の“先輩”としてダレノガレにエールを送った。

 イベントにはお笑いタレントの“キム兄”こと木村祐一(55)、桜 稲垣早希(34)、IKKOのものまねで引っ張りだこの「チョコレートプラネット」(長田庄平=38、松尾駿=36)、安倍晋三首相のものまねで人気のお笑いコンビ「ビスケッティ」(佐竹正史=35、岩橋淳=32)、錦織圭のものまねで知られるお笑いコンビ「キャベツ確認中」(しまぞうZ=39、キャプテン★ザコ=41)も出席した。

関連タグ: