TBS宇垣アナ 美少女戦士コスでキュートなダンス披露も“闇キャラ”チラリ

2018年08月20日 11時23分

TBS宇垣美里アナウンサー

 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、19日に放送された同局「サンデー・ジャポン」にVTR出演。キュートなコスプレ姿で話題のダンスに挑戦した。

 番組では、SNS上で若者に流行中の「シリシリダンス」を特集。前週の放送で「コミックマーケット94」を取材時に披露したコスプレ姿が好評だった宇垣アナが「また着替えちゃった」とコスプレでダンスに挑戦した。

 宇垣アナは、本人が一番かわいいと思う「セーラームーン」の衣装で登場し、キュートなダンスを披露。「楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになりきるのってすごい楽しいですよ。美少女戦士ですよ、月にかわってお仕置きよ!ですよ。テンション上がる~」とノリノリでポーズを決めた。

 しかし、スタッフからお仕置きしたい相手についてツッコミを入れられると表情が一変。「最近、変な人に追いかけられたことがあって。すごく怖い思いをしたんですけど、そのことを人に話したら『女子アナだし、チヤホヤされてんだから、プラマイゼロでしょ。別によくない』って言われて。“殺意案件”だなって思いました」と冷めた言動が話題になっている“闇キャラ”の一面をのぞかせた。