りゅうちぇる「北方領土問題」に関心 長男リンクくんにも「伝えていきたい」

2018年08月19日 17時25分

りゅうちぇる

 タレント・りゅうちぇる(22)が19日、横浜市内で行われた、全国北方領土啓発イベント「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット」に登場した。

 北方領土問題についての理解を促進するために行われたイベントで、りゅうちぇるは女子高生グループ「女子高生ラボ★47」のメンバーと生ライブ配信に臨んだ。

 テレビではおちゃらけたキャラクターだが「今回、改めて勉強させてもらいました」と北方四島の名称はもちろん、様々な北方領土に関する質問に答えた。「今までしっかり見つめ合うことができなかったこの問題(北方領土問題)に、しっかり見つめ合えて良かったです」

 りゅうちぇるとペコ夫妻には先月、長男のリンクくんが誕生したばかり。「一人でも多くの僕たち日本人が、この問題を認識するだけで違うと思います。(リンクくんにも)伝えていきたいと思います」と話した。

 リンクくんが生まれてまだ1か月ちょっとだが、イクメンぶりをいかんなく発揮しているりゅうちぇるは、息子にも様々な経験をさせたい様子だ。「海にも最近は日焼けするから行かない。だけど(リンクくんを)いつか海外とかの海に連れていきたいな」とすっかりパパの表情で語った。