お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(41)と女優・平祐奈(19)が12日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催中の舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編~」(9月2日まで)のPRイベントに登場した。

 人気漫画「ワンピース」の名シーンを忠実に再現した音楽劇。公開稽古後の囲み取材に応じた山里は、交流がある元AKB48の女優・前田敦子(27)と俳優・勝地涼(31)の結婚に触れて「すごい決断ですよね。グループをリードしてきたあっちゃんがスピード結婚したことで、他の卒業生もどんどん続くんじゃないんですか?」と予言した。

 一方で、自身の結婚については「(願望は)めちゃくちゃあるけど、相手が…」とポツリ。唯一、好意を持ってくれている女性は元なでしこジャパン・丸山桂里奈(35)だそうだが「あんな破天荒な人、背負い切れない! 無理ですね」と即答した。

 続けて「丸山さんの話を聞いて『アンガールズ』の田中(卓志)が祝福してくれたんですけど、最後のセリフが『ざまあみろ』ですからね。(丸山は)どんだけなんだ、と。しかもすでに彼女は別の番組スタッフが好きって言ってて、こっちが失恋したみたいになってる」と告白。どうやら芸能界で、丸山は遅れてきた“爆弾娘”扱いされているようだ。