トレエン斎藤を笑わせたら合格?世界初の“全国移動型オーディション番組”発進

2018年08月09日 17時09分

トレンディエンジェル・斎藤が審査員を務めるオーディションは自動車の中で行われる

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が出演するインターネット番組「世界初!?全国移動型オーディション番組『CARDITION(カーディション)』」が9日からスタートした。

 カー用品とカーメンテナンスの専門店「ジェームス」が車ファン作りの推進を目的に開設。斎藤はMCと審査員を担当し、自動車の中で次世代の逸材エンターテイナーを発掘していくオーディション番組。合否のカギは、歌のうまさではなく楽しさ。パフォーマンスで斎藤をノリノリにさせたら合格。不合格者はその場で車から強制下車となる。

 第1回の配信には「1分間でできる指パッチンの回数は296回」というギネス世界記録保持者、天才高校生演歌歌手、神業フルート奏者、銀座のバーテンダーなどが参戦した。

 斎藤は「車の中で楽しく歌う人をオーディションするという番組で、本当にインパクトのある挑戦者に多く参加していただき、とても楽しかったです。皆さまの心に響くような挑戦者が多く出ているので、ぜひご覧ください!」とコメントしている。