7人組ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」の片寄涼太(23)が7日、都内で初写真集「グッバイ、ホワイト」の発売記念イベントを行った。

 写真だけでなくインタビューや「111問111答」なども収録されており、バラエティー豊かな内容になっている。また、「グッバイ、ホワイト」というタイトルを考案した作詞家・小竹正人氏の詩が添えられた写真もあり「写真と言葉が載っているページもあり、深みが出たと思います。自分にとっても宝物みたいになったので、自身満々の100点満点です」と胸を張った。

 すでにGENERATIONSのメンバーには渡しており、メンバーから「いいね」との言葉をもらったという。ただ「メンバーの小森隼は、写真集なのに写真を度外視して文字(詩)を写メってた」そうで、「ぜひ見る方には詩だけにはとらわれず、写真も楽しんでいただけたら」と呼びかけた。

 写真集はこの日、日本と中国で同時発刊となった。タイやマレーシア、シンガポール、台湾、香港、マカオでも順次発売される。「アジアの8エリアで発売していただけるということで、驚いています。(次は)アジアで撮影して写真集にできたらいいのかなと思います」と意気込んだ。

 GENERATIONSの中でも王子様キャラで大人気の片寄。「どこを切り取っても“王子”な写真集になっています」とアピールした。