“中国のガッキー”栗子 出川の鼻ザリガニ&熱湯風呂オファーに「全然大丈夫」

2018年08月06日 16時30分

出川(左)を絶賛した栗子

 SNSなどで「中国のガッキー」として人気に火がついた中国出身タレント・栗子(23=ロン・モンロウ)が6日、都内で行われた「ベビースターラーメン60年目 新CM&スペシャルアンバサダー発表会」に出席した。CM出演もイベント出演も、これが初めてとなる。

 栗子は「CMの話を聞いてびっくりした。ベビースターは中国にはないが、日本に来て食べて、チョ、チョ、チョ、チョ、チョーおいしかった」とコメント。誰と食べたいかと質問されると、即座に「弟」と答えた。

 ここに食いついたのが共演のリアクション芸人・出川哲朗(54)。「本当の弟かな」といつになく鋭いツッコミを入れ「すみません、今日は偉い人がたくさんいらっしゃるんですよね。失言してしまいました」と謝罪した。

 栗子は「テレサ・テンさんや満島ひかりさんが大好き」といい、今後、モデルや歌手を目指す。「ドッキリはできる? 鼻ザリガニや熱湯風呂は大丈夫?」と割って入った出川に対し、リアクション芸をよく理解していないのか「全然大丈夫」と笑顔で即答。

 出川は「血も時々出ちゃうけど、仕事は広がるよ。かわいくて売れるオーラしかない」と、美形なのに仕事を選ばず一生懸命な栗子のブレークに太鼓判を押した。

 栗子に「チョ、チョ、チョ、チョー、日本で一番格好いい」と絶賛された出川は「明らかに誰かに言わされているよね。俺が格好いいはずないから」と苦笑しきりだった。新CMは10日から放送予定。