電撃婚・前田敦子に続く神7メンバーは? 年下IT社長と交際中のあの人か

2018年08月02日 16時30分

結婚した前田敦子の話題で盛り上がる峯岸みなみ(左)ら

 6月に名古屋で行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で17~100位にランクインしたメンバー84人が1日、横浜アリーナで「AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~」に出演した。MCでは、30日に俳優・勝地涼(31)と結婚した元AKBで女優の前田敦子(27)の話題が上った。

 SKE北川綾巴(19)から「前田敦子さん結婚されたじゃないですか。高橋みなみさんには前田さんから事前に報告があったってニュースで見たんですけど、峯岸さんはどうでした?」と聞かれたのは、前田と同じAKB1期生の峯岸みなみ(25)だ。

 バツの悪そうな表情を浮かべた峯岸は「私はしっかり国民と同じLINEニュースのタイミングで知った」と明かし、会場を笑わせた。

 さらに、HKT田島芽瑠(18)が「みぃちゃん(峯岸)、昨日のリハーサルで一番に気づいて『あっちゃん、結婚したって~!』ってずっと叫んでて、マネジャーさんに『みぃさん、後にしてください』って怒られてた」と暴露。峯岸は苦笑いしながら「私たちもね、将来スターになって、ステキな人を捕まえられるように!」とジョークを飛ばすと「今日はファンのみなさんに感謝して頑張りましょう!」と先輩らしく締めた。

 前田といえば、2005~12年のAKB時代、AKB選抜総選挙の上位7位を表す“神7(セブン)”の元祖メンバー。その中で最初のゴールインだ。他に大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美がいる。

 気になる前田に続く元祖神7メンバーについて、芸能プロ関係者は「高橋は年上の一般男性と、小嶋は年下のIT企業社長との交際が報じられている。同棲中で交際歴も長い高橋の結婚が早いという声もあるが、関係者の間では実は『小嶋の方が先に結婚する』という声が多い」と明かす。

 今年中に小嶋から結婚の報告があるか?

関連タグ: