「Lead」まさかの北野オフィス入り?次期社長・つまみ枝豆自ら勧誘

2018年08月01日 16時30分

Leadの3人を勧誘した枝豆と江口(後列)

 3人組ダンスボーカルユニット「Lead」がデビュー16周年の31日、新アルバム「MILESTONE」リリースを記念して都内でフリーライブを開催した。

 2002年7月31日に「真夏のMagic」でデビューしてから16年。Leadは記念日にステージに立った。1000人のファンからお祝いの声が飛ぶ中、鍵本輝(29)は「16歳の誕生日を迎えました~!」、古屋敬多(30)は「(デビューして)16歳なんで高1くらいですよ。思春期真っただ中」とファンとともに喜んだ。

 そこでお祝いのケーキが運ばれてきたのだが…なんと運んできたのは「STAFF」と書かれたシャツを着たつまみ枝豆(60)。かつて枝豆とLeadは番組で共演したことがあり、以来親交を深めていた。さらに枝豆の妻、江口ともみ(50)もお祝いに駆けつけた。

 オフィス北野の次期社長に内定している枝豆は「こんなことしている場合じゃない。事務所は大変で」と寺島進(54)の退社報道をネタにしつつ「16周年ということで、これを機にオフィス北野に入ってもらいましょう。オフィス北野も新しいものを出していかなきゃいけない」とLeadを勧誘。まさかの提案にLeadは“快諾”。さらに古屋は「コントとか頑張ればいいですか? モノマネできます」とビートたけしのモノマネまで披露した。

 さすがにLead勧誘は“ネタ”だろうが、芸能プロ関係者は「今後オフィス北野がさらなる飛躍のために、例えばフリーの芸能人を積極的に勧誘する可能性は十分にありますね」。

 Leadはアルバムに収録されている「Love or Love?」など全9曲をパフォーマンス。谷内伸也(30)は「まだまだこれからなんで付いてきてくれたらなと思います」とファンに呼びかけた。