Dream Amiは漢字が苦手!「盲目」を「妄目」と書き「間違えた」

2018年07月27日 13時32分

左から飯豊まりえ、松田凌、Dream Ami

 元E―GirlsのDream Ami(30)、俳優の松田凌(26)が27日、都内で行われた女子中高生向け恋愛リアリティー番組「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV、日曜午後10時)の初回放送直前イベントに出席した。

 番組は顔面偏差値の高い業界系の10代男女が織り成す恋愛模様に迫る。メンバーの中には最低1人、ウソをついて女子をだます“オオカミ男”が交ざっており、恋の行方を面白くさせる仕組みだ。

 漢字が苦手なAmiは、隣にいた番組MCの松田に尋ねながら、女子高生に向けて「夏は妄目 騙されないでネ」とメッセージをしたためた。そして「恋は盲目というが、夏は特に一段階浮かれていて盲目になりやすいので、気をつけて」と説明した。

 会場からは「名言!」との声も上がったが、お気づきの通り「妄目」ではなく、正しくは「盲目」だ。間違いを指摘されたAmiは「あれ、字を間違えた。難しいですね」と苦笑したが、オオカミの着ぐるみで登場した松田に、まんまとだまされてしまったことになる。

 天然系のふわっとした雰囲気がかわいらしく、高い人気を誇るAmiだが「年齢的に許されるなら、私も参加したいな」と言っている場合ではない。出演すれば真っ先にだまされるのは確実。まずは女子高生より、自分の心配をした方がいいだろう。番組は29日スタート。