ピーターパン吉柳咲良 ISSA&河西智美の優しさに「泣きそうです」

2018年07月04日 16時35分

左から河西智美、吉柳咲良、ISSA

 女優の吉柳咲良(14)、「DA PUMP」のISSA(39)、元AKB48の河西智美(26)らが4日、都内で行われたミュージカル「ピーターパン」の制作発表会見に出席した。

 昨年に続いて、ピーターパンを演じる吉柳は「去年とはまた違ったプレッシャーだったり、座長の重みがあります。1年間でレッスンとかも積んできて、技術面やセリフの読み解き方とかも、1年目とは変わってきたなと思います。頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

 まだ中学2年生ながら、座長として周囲を引っ張ろうとする吉柳を見た、フック船長役のISSAは「ひと言で言うと頑張り屋さん。自分が頑張らなきゃと考えていますが、そこまで気張んなくていいんじゃない、と。ちょいちょい(一緒に)遊びながら、咲良が一人で考えこまないように、それが僕の仕事かなと」とサポートを約束。

 ウェンディ役の河西も会見を前に緊張する吉柳に対し「大丈夫。みんな(報道陣)をジャガイモとニンジンだと思えばいいよ」とアドバイスを送ったという。先輩たちの優しい言葉を受けて、吉柳は「泣きそうです」と漏らした。

 ISSAは先月、一般女性と結婚していたことを発表したばかり。結婚指輪について聞かれたが、この日はフック船長のコスチュームだったため左手はカギ爪だ。「指輪があったらおかしいでしょ」と苦笑いした。

 ピーターパンは7月21日~8月1日まで東京国際フォーラムで、その後、大阪、金沢、名古屋で上演される。