トレエン・斎藤 6日誕生の第1子女児の名前「陽菜」明かす

2018年06月28日 12時05分

たかし(右)を相手に家での子守唄を実演する斎藤

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司=39、たかし=32)、「チョコレートプラネット」(長田庄平=38、松尾駿=35)、フジテレビ・山崎夕貴アナ(30)の夫でピン芸人のおばたのお兄さん(30)らが28日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで、音楽イベント「Laugh&Peace Music ∞ Fes!! 2018 SUMMER」(同所で8月11、12日)の開催発表会に出席した。

 今月6日に第1子の女児が誕生したばかりの斎藤は「子育ては楽しくて、すべてが生まれ変わった感じ。今までは『W杯は絶対、日本負けるぞ』などと暗いことばかり言っていたが、今はとても前向きになった。毎日、子守歌を歌っている。寝ないですけど」と、充実の私生活を告白。

 続けて「ここで初めて発表するが、明るくみんなに好かれるようにとの思いから、陽菜と名づけた。顔を見てピンときたので。ちなみに僕の頭はヒナみたいな感じだけど、娘はニワトリくらいフサフサ」とジョークを交えて愛娘の名前を明かした。

 その後は報道陣に交じり、「東スポ(東京スポットライト)です」と愛読紙である本紙を名乗って出演者に質問するなど、盛り上げに一役買った。

 また、おばたは「今日のポーランド戦はフジテレビで放送されるので、山崎さんと2人で見ようと思っている。個人的には槙野智章選手に出てほしい。タイムラインがズラッとマ~キノっとなって、フォロワーがすごく増える。僕は基本的にごっつぁんで生きている人間なので」と夫婦での観戦を楽しみにしていた。