カミナリまなぶ 決勝V弾の大迫は「本当に持ってます」

2018年06月20日 15時24分

「カミナリ」の竹内まなぶ(左)と石田たくみ

 お笑いコンビ「カミナリ」(竹内まなぶ=29、石田たくみ=29)が20日、都内で行われたかっぱ寿司「えびそば一幻監修 海老ラーメン」発表会に出席した。

 かっぱ寿司は、味にこだわり抜いた「本格ラーメンシリーズ」第1弾として、北海道の人気ラーメン店「えびそば一幻」が監修する「海老ラーメン」を投入する。

 カップルで「かっぱ寿司」に行くという設定で、まなぶが女装したたくみをエスコートして登場。私生活でも、ここ4年間“デートとは無縁”というまなぶを、いちゃつきながらリードした。

 新商品のおいしさに感動したまなぶが「海老ラーメンは とてもおいしいから また行きたいよね」と川柳を披露。これにたくみは「それ、5・7・5じゃなくて、7・9・8だな!」とツッコミを入れ、会場を笑わせた。

 サッカー・鹿島アントラーズのファンとして知られるまなぶは、前日のロシアW杯で、日本代表が歴史的勝利を飾ったことについて、決勝ゴールを決めた大迫勇也(28)が元鹿島所属だったことで「最高ですね。大迫選手は、本当に持ってます」と今日一番の声を出して、たたえた。続けて「新鮮な海老のようなプレーをしていただいて、おなかがすいたら、かっぱ寿司にいって、海老ラーメンを食べてください」と新商品を日本代表に猛プッシュした。