ダチョウ・寺門 金爆・歌広場に「おでんと熱湯はエアーじゃない」

2018年06月15日 14時00分

左から「ダチョウ倶楽部」の寺門、肥後、上島と歌広場淳、えなこ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」と4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(32)が15日、都内で行われたスマホ向けアクションRPG「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」発表会に出席した。

 1994年からシリーズ作品の発売が続いている人気格闘ゲームで、格闘ゲームにおける3対3のチームバトルの基礎を作ったとされている。

 同ゲームのスマホ版の事前登録が同日から開始されたのを記念したイベントに“芸能界最強の3人組”としてゲストに呼ばれたダチョウ倶楽部は赤いスーツで登場し、さっそくゲームに挑戦。しかし、3人が操作するキャラクターはスクリーンの中で吹き飛ばされてしまった。

 対戦を終えた肥後克広(55)は「スマホになって、操作が簡単だった」と驚いた表情。寺門ジモン(55)も「オッサンでもできる。俺は凝り性だから、ハマっうな~」とご満悦のようだ。一方、上島竜兵(57)は「もう楽しくて我を忘れた。さっき3人でやったけど、足を引っ張っちゃった。1人でやって実力を上げたい」と語った。

 同ゲームの大ファンだという歌広場は「この会場へ来るのが光栄です。僕らは楽器の練習が要らないので、空いた時間に(ゲームを)やります」と発言。

 また、上島は「僕らもおでんと熱湯風呂だけ。だから合間の時間にやる」とポツリ。それを聞いた寺門は「言っとくけど、おでんと熱湯はエアーじゃないからね!」とジョークを言い、会場を笑わせた。