TBSビビット「加藤シゲアキが生出演」告知ツイートに「悪意がある」と批判の声

2018年06月08日 01時06分

TBS

 ジャニーズの人気グループ「NEWS」のメンバー・小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年女性に飲酒を強要した報じられたことを受け、ジャニーズ事務所は7日、小山を「一定期間の活動自粛」とし、小山に呼ばれて飲み会に同席した加藤を「厳重注意の上で書面による反省を促す」と発表した。

 小山は7日、メインキャスターを務める日本テレビ系「news every.」に出演し、報道について「未成年者であるとは知りませんでした」などと説明。「結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことをあおるような声をかけてしまいました」と謝罪。報道番組のキャスターとして不適切だったとして「出演見合わせ」「活動自粛」を発表した。午後11時からの同局「NEWS ZERO」は、加藤が「news every.」で報道についての説明と活動自粛を発表したことを伝えた。

 一方、加藤が金曜日のコメンテーターを務めるTBS系「ビビット」の番組公式ツイッターは「6月8日 #ビビット (1) #NEWS #加藤シゲアキ が生出演」とハッシュタグをつけて「加藤生出演」を強調した。今回の報道に対しての説明、謝罪などが行われるようだ。また、ジャニーズの先輩であるTOKIO・国分太一(43)が、今回の報道にどう斬り込むかも注目される。

 なお、公式ツイッターによる「加藤シゲアキ が生出演」のつぶやきに対し、「金曜レギュラーなのに、なぜ生出演と書くのか」「悪意がある」などと批判のコメントが寄せられている。