渡部建 佐々木希との第1子に「女の子なら妻に似てくれるといいんですけど」

2018年06月05日 20時49分

渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)が5日、都内で行われた「SodaStream エキサイティング生炭酸 2018」に出席した。

 このイベントは、世界トップの炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社の新製品発表会。コンパクトサイズのソーダマシン「SodaStream mini」を9月から日本限定で発売する。

 同社のブランドアンバサダーを務める渡部は、炭酸水について「僕は晩酌が焼酎かウイスキーなので、それを割る時に使う」とコメント。妻である女優・佐々木希(30)は現在、妊娠6か月のため「今は一緒に飲めないけど、飲める時期は2人で飲んでいた」と明かした。

 昨年4月に結婚し「あっという間でした。『おめでとう』と言われる回数がすごく多い一年で、ありがたいですね」。子供の性別はまだ分からないそうで「男の子だったらいろんなことを共有できるだろうし、女の子だったらとにかくかわいいだろうし、本当に健康であればどちらでも。女の子なら、妻に似てくれるといいんですけど」。

 生まれた後は「積極的に育児はしていきたい」とイクメン宣言。「家事はやりますよ。私も独身生活が長かったので、そのへんはひと通りできますので。それと、おしめの交換をしたい。一生に一回しか(できる時期が)ないですから」と話した。