藤田ニコル 交際相手に求めるのは「お金より夢」

2018年05月30日 14時08分

藤田ニコル

 モデルの“にこるん”こと藤田ニコル(20)が30日、都内の渋谷109前で行われた「サーティワン アイスクリーム新商品発表イベント」に出席した。

 新商品は藤田がプロデュースしたレモンと蜂蜜フレーバーの「ハニーレモンハニー」だ。「まさか自分がアイスをプロデュースできるとは。今までにない味は蜂蜜系かなと思った。名前がかわいいし、大好きな黄色。想像を超えるおいしさで、恋人みたいな存在。夏にぴったり」とアピールした。

 商品にちなんで“甘酸っぱい思い出”を尋ねられると「中学の時、ムダに公園で好きな男の子と、特に話題もないのに2、3時間ベンチで話していた。今、周りは20代なので甘酸っぱい経験をしているけど、私は最近ない」と恋愛から遠ざかっている実情を明かした。

 そして「私はバラエティーだから。あいさつして収録したら、お疲れさまでした、となる。皆、いつメモを渡しているのかな。私は連絡先を渡されたことがない。こっちから渡せばいいのかな。古くない? 今ならLINEのバーコードを持っていればいいのかな。頑張ります!」と、裏でちゃっかり恋愛している共演者たちの手法に首をかしげた。

 人気女優の石原さとみ(31)は1歳下の動画配信会社社長と交際が発覚。所属事務所の先輩である剛力彩芽(25)も、通販会社を経営する17歳上のリッチな実業家と交際中だ。

 藤田は「剛力さんと一緒に番組をやっているので、今度聞いてみる。IT長者? そんなの気にしない。夢がある人なら、お金は私が払ってもいい。頑張っている姿勢さえあれば」と、交際相手の仕事や収入にはこだわらないようだ。

「10代のころはつらいことがあると全部アーッとなったが、20代は一人でひそひそと知らぬ間に忘れる」と語る通り、この日の藤田は終始落ち着き、礼儀正しく振る舞った。

「31歳の自分はどうなっているか? この仕事を続けられたらいいが、子供が欲しいのでママタレになっているかな。やはり、このままでいたいな」。ぜひ、すてきなママになってもらいたい。

 新商品は6月1日から期間限定で発売される。