濱口優が結婚生報告 新婚旅行は「ベタなところでハワイに行きたい」

2018年05月28日 10時17分

南明奈と濱口優

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)が28日、日本テレビ系「スッキリ」に出演し、タレント・南明奈(29)との結婚を生報告。プロポーズ秘話を明かした。

 濱口は「嫁もらったどー!」とお約束のセリフで登場。MCの加藤浩次(49)は「とうとう結婚したな」と祝福し、「1回プロポーズみたいなことして、断られたよな」と声をかけた。濱口は「ふんわりプロポーズして、やんわり断られました」と苦笑。それだけに今回は「びびってました。これで断られたら、もう結婚はない」と覚悟を決めていたという。

 今年の正月、東京ディズニーシーのホテルに宿泊した際に、濱口がテーブルに置いた指輪を婚約指輪にすり替えた。南はチェックアウト前にようやく見つけたのだが、サプライズに気づかず、第一声は「これ、誰の?」だった。ここで濱口が「明奈のやで、結婚してください」とセリフを決めると、南は泣いて喜んでくれたという。

 加藤から「芸人仲間や先輩に報告したんだろうけど、正直、しづらい人はいなかった? 山本とか岡村とか」と、年上の独身芸人である相方の極楽とんぼ・山本圭一(50)、ナインティナイン・岡村隆史(47)の名前を挙げた。濱口は笑いながら「まあ、しないと後からいろいろあるので」と完了済みと強調。岡村に連絡したところLINEで「お前、まさか、あれか」「あれやで」「あれって何やねん」のやり取りが続いたと打ち明けた。

 式は未定だが、新婚旅行は「ベタなところでハワイに行きたい」と話した。