50歳目前の中島史恵 美ボディー維持の秘訣は「よく食べ、飲み、休むこと」

2018年05月26日 18時18分

中島史恵

 元シェイプUPガールズの中島史恵(49)が26日、都内で写真集「Cinqante!(サンカント)」(双葉社)の発売記念サイン会を開催した。

 美脚が透けて見えるレースのセクシーなワンピースで登場した中島。6月14日に50歳の誕生日を迎えるが「タイトルはフランス語で“50”の意味。50歳目前なので、今までにない感じに仕上がった」と胸を張った。

 1月にグアムで撮影を行い、“手ブラ”など大胆なショットにも挑戦。年齢を全く感じさせないT170・B88・W60・H89のパーフェクトボディーを、余すところなく見せつけている。

 今回は衣装からメークまで全てプロにお任せして、自分でも知らない一面を引き出したそうだが、こだわったのは空中ヨガ。現在はハンモックを使って行う空中ヨガのインストラクターとして、女性から支持を集めており「体が変わった(キッカケになった)空中ヨガのシーンをどうしても撮りたくて」と振り返った。ビーチで木につるした布に逆さまで開脚してぶら下がる…といったアクロバティックなポーズも収録されている。

 また、美の秘訣については「動くイメージの私ですが、今後はもっと健康について勉強したい。昔は体を酷使して痛めたこともありましたが、今は(経営するヨガスタジオ「avity」で)お客様の不調を解決することも…。やはり健康あってですから。私の健康法はよく食べ、飲み、休むこと。特にお水は大事で、炭酸水をよく飲みます」と明かした。

 健康と美をテーマにする4人グループの一員として、1990年代に一世を風靡した中島。以後、ドラマ、バラエティー、グラビアなど多方面で活躍してきた。2008年に39歳で写真集「サンキュッ」(竹書房)を発売後、グラビアを封印。昨年、49歳で約10年ぶりにリリースした「NOW and ALL」(ワニブックス)でファンを喜ばせた。

 約1年ぶり、8冊目のソロ写真集となる本作は“サンカント”目前の中島の魅力が詰まっている。