磯山さやか カミナリ・まなぶのラブコール「ネタだと思ってスルー」

2018年05月24日 20時14分

磯山さやか

 いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか(34=茨城県鉾田市出身)が24日、都内で行われた茨城県のメロンPRイベントに出席した。

 イベントでは先着500人に、全国シェア26%を誇る日本一の産地・茨城県産の高級メロン500個が無料で配布され、わずか30分でなくなった。

 豊かなバストで知られる磯山は「メロンパイ? メロンを食べて育ってきたからこうなったのかも。実家の周りはメロン農家ばかり。包丁で2つに切って、スプーンで豪快に食べるのが茨城流。ぜひ、試してほしい」と呼びかけた。

 ところで、同じいばらき大使を務めるお笑いコンビ「カミナリ」のまなぶ(29)は、かねて「ぽっちゃりしている女性が好みで、磯山さやかさんのことが好き。地元が一緒なので、結婚したら親同士の付き合いがうまくいくと思う」などと語り、磯山にラブコールを送ってきた。

 磯山は浮いた話がない“残念美女”として知られ、まなぶも女性とまともに交際したことがない純情青年だ。お似合いのカップルに思えるのだが…。

 磯山は「テレビではそう言っているけど、会った時には何も言わないので、ネタだと思っている。だから、別に反応しないでスルーしている」とコメント。一方で「先のことはわかりませんけどね」と、将来的な交際の可能性は否定しなかった。まなぶが照れているだけなら、思い切って押せば道が開けるかも!?

 ただ、磯山は「(まなぶの相方の)たくみ君(29)のご実家はメロン農家で、すごく広いメロン御殿が建っている」とも話しており、実家が鮮魚店のまなぶが、もしメロン農家だったら、交際OKだったかもしれない。