飯豊まりえ 超合金フィギュアに大興奮「今にも動きだしそう」

2018年05月24日 14時49分

フィギュアを手に笑顔の飯豊

 女優の飯豊まりえ(20)が24日、都内で「TAMASHII Comic―Con―タマシイ コミ魂(コン)―」(25~27日、東京・渋谷キャスト)の新ブランド発表会に出席した。

 このイベントは「フィギュアによるキャラクター表現の追求」をテーマに、BANDAI SPIRITSが展開する「アメコミ」「洋画」のフィギュアの祭典。映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(6月29日公開)や「ニンジャバットマン」(6月15日公開)など最新映画のキャラクターを含め、約300点が展示される。

 この日、飯豊は水色のノースリーブワンピースで登場。「BANDAI SPIRITSさんのカラーが水色なので意識しました」と語った。

 もともと、アメコミやフィギュアについて興味があったという飯豊は、可動式のフィギュアや超合金フィギュアなどを目にして「これはスゴイ! アメコミ好きにはたまらないと思います」と興奮気味。特に「アイアンマン」については、前日に映画「アベンジャーズ」を見ただけに「今にも動きだしそう。迫力がありますね」と目を輝かせた。ちなみに、飯豊が最もお気に入りのキャラクターは「ホークアイ」という弓術の達人。「戦ってる姿がカッコイイ。さっきスタッフさんにも伝えたら『マニアックですね』と言われました」と笑った。