ミス美しい20代コンテスト初代GP・是永瞳 空手3段は武器 芸能界でも黒帯を!

2018年05月20日 11時00分

セクシーさと健康的な美も兼ね備えている是永

〈新連載〉【話題の美女にロックオン!】是永瞳

 プロレス、競馬、スキャンダルだけではなく、芸能界の美女インタビューにも定評のある本紙が、新企画「話題の美女にロックオン!」をスタート。初回を飾るのは「第1回ミス美しい20代コンテスト」で初代グランプリになった是永瞳(22)だ。目鼻立ちのくっきりした端麗なルックスと、身長173センチというモデルボディーは、まさに美女という名にふさわしい。彼女の魅力はそれだけではない。何と空手(糸東流)3段の腕前なのだ。心身ともにキラキラと輝く圧倒的なオーラは、厳しい鍛錬に裏付けられたものだった。そんな是永の素顔に迫った――。

 ――なぜ芸能界に

 是永:12歳(小学6年)から空手を始めて、ずっと空手一色の生活だったんです。週7回、一日3時間は稽古という生活を大学に入るまで続けていました。でも、大学に入ると自由な時間が増えて、いろいろ経験してみようかな、と。そんな時、福岡でモデルのオーディションがあって、試しに受けてみたら採用されたんです。それがきっかけですね。

 ――実際やってみて

 是永:きらびやかな世界でした。すっかりハマってしまって…。女性としての気持ちも盛り上がりますし、しかも給料ももらえちゃうんだと。でも、どうせやるなら東京に出たいなと思いました。そんな時に、コンテストの応募を見つけました。

 ――ステージのどんなところが魅力

 是永:新鮮だったのが「すごいキレイ!」「足が長い!」とか外見をホメられたところですね。そんな経験、今までなかったんですよ。空手をやると「すげえ」としか言われませんし(笑い)。大学入るまで髪形も短髪で、自分で切っていたぐらい外見は二の次でした。

 ――男子をなぎ倒したことも

 是永:それはないです(笑い)。ただ、姉とケンカしたときに、上段回し蹴りが出ちゃったことはありますが。

 ――空手が今の仕事に役に立っていること

 是永:ウオーキングを初めてやったとき、先生に「いいね~」と言われたことがありました。モデルのウオーキングって何げに体力を使うんですが、空手で体幹が鍛えられていたので、軸がブレなかったんだと思います。それでもコレクション前には一日6時間のレッスンだったのでハードでした。

 ――今はどんな生活を

 是永:お仕事が入っていなければ、アクション、ダンス、バレエ、ヨガなどのレッスンの毎日ですね。

 ――アクションとは

 是永:将来的には本格的なアクションもできる女優さんになりたいんです。やはりそれが私の武器。だから今から練習に励んでいるんです。

 ――憧れの女優さんはいる

 是永:アンジェリーナ・ジョリーさんです。

 ――自分の中で女子力があるもの

 是永:お料理が好きなところですかね。今、ハマっているのが炊飯器。お米を炊くだけではなくて、いろいろなお料理ができるんですよ。豚の軟骨の煮込みとか角煮とか。凝ったものを作ることでストレス解消にもなる。最近作ったのはオムライスなんですが、中のお野菜やケチャップの割合を工夫したりしています。

 ――うまそう…

 是永:でも一日1食しか食べませんけどね

 ――1食!?

 是永:やはり体重はコントロールしないといけないので。基本的に晩ご飯だけなんですが、だからこそ楽しみなんです。

 ――休みの日の過ごし方は

 是永:カキ氷巡りをよくやっています。最高に大好き。東京にはいろいろなカキ氷があるじゃないですか。見た目もメニューも独特のものがあって。大分とか福岡にいたとき、ずっと憧れだったんですよね。今ではお気に入りのお店も見つかりましたし、自分でもカキ氷を作る機械も買ってしまいました。

 ――ハマると、トコトンというタイプ

 是永:そうですね。座右の銘は「一意専心」です。

 ――好きな男性のタイプ

 是永:包容力がある男性が好きです。クマのような感じかな。あとユーモアがある男性にはひかれますね。

 ――フィジカル的に強い人は

 是永:もちろん、強い人も好きです!

 ――初恋

 是永:中学生のとき、一緒に空手をやっていた男の子でした。でも、思いを告げられず、終わってしまいました。

 ――あなたにとってズバリ、美とは

 是永:「はつらつとした、内側から出る元気」です。自分も常にそうありたいと思っています。

【プロフィル】これなが・ひとみ
生年月日=1995年7月15日
出身地=大分県
身長&BWH=173センチ B83・W58・H83
血液型=O型
趣味=料理、スポーツ、グルメリサーチ
好きな男性のタイプ=強くて包容力のある人
特技=空手3段(糸東流)※父親は柔道、母親は剣道経験者
経歴=2016年9月 第1回ミス美しい20代コンテストグランプリ(応募総数4万18通の頂点)
ドラマデビュー=テレビ朝日系「ドクターX」5代目秘書・中谷恵子役
その他=全日本空手道連盟公認「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー、日枝神社広報大使

【掲載は随時、不定期連載です】