武豊 騎手仲間の“素顔”暴露「デムーロはイタリア料理が好きじゃない」

2018年05月16日 15時15分

行きつけのイタリアンレストランで食事する武豊

 JRA(日本中央競馬会)のレジェンド・武豊騎手(49)が、18日放送の大阪・読売テレビの「武豊のひととき Yutaka’s Style」(金曜午後8時54分=関西ローカル)に出演する。

 武の素顔・魅力に迫り、4週にわたって放送中の同番組。3週目は「多くの方に来てほしいんですが、予約が取れなくなってしまうと困りますね」と言いながら、地元・京都にある行きつけのイタリアンレストランを訪れた。

 食事制限のキツイ職業だが、「食べても太らない体質で、食べることが好き」という武。同店では、家族だけでなく東京から来た友人をもてなすそうで「ただ食事を取ればいいとは思っていません。誰と何を食べるかが気になるほうです。食事は誰でもすることですし、誰とでもつながることができるので大事にしています」と語った。

 ジョッキー仲間と訪れることもあるそうだが「イタリア人ジョッキーのミルコ・デムーロとはよく食事をするんですが、彼が喜ぶかなと思って連れてきたんですけど、あまりイタリア料理が好きじゃないって言われました。もちろん、喜んでくれましたけどね」と苦笑い。

 続けて「納豆が大好物で新幹線で納豆食べている」と、デムーロが納豆好きなことを明かした。