おぎやはぎ矢作 石原さとみの熱愛発覚に「ITってそういうルートあるの?」

2018年05月09日 14時53分

石原さとみ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(46)が9日に放送されたフジテレビ系「バイキング」に出演。9日発売の「週刊文春」で報じられた女優の石原さとみ(31)とIT企業「SHOWROOM」代表取締役社長・前田裕二氏(30)の熱愛について「石原さとみとどうやって知り合うの?」とコメントした。

 番組では、石原の熱愛報道を詳報。文春によると石原と前田氏はゴールデンウイーク前の4月22日、沖縄県・石垣島で合流し、翌23日から竹富島の高級リゾートホテルのコテージで2夜を共にしたという。

 その中で「人気アイドル→IT社長」という石原の恋愛遍歴が紹介されると坂上が「どうしてもそこら辺に俺たちは入ってこないね」と寂しそうにポツリ。すると矢作が「石原さとみと、どうやって知り会うのかと思いません?そもそも。ITってそういうルートあるのかな」と“うらやんだ”。

 これには元文春記者の中村竜太郎氏が「配信サービスでやってらっしゃるので、エンタメの方がほとんどネットワークなんですよ」と解説。さらにスポーツ紙記者は「DeNAの関連会社の社長なんです。DeNAの南場社長がスカウトして入れた経緯もあって、いろんな人脈がすごい」と補足した。