2021年5月9日、米国の男子ゴルフツアー「ウェルズファーゴチャンピオンシップ」がノースカロライナ州シャーロットのクエイルホロークラブで行われた。ゴルフファンならばプレーが気になるところだが、この日はとんでもないものが出現し、テレビで観戦していた視聴者のド肝を抜いたのである。

 それは17番ホールで、キース・ミッチェル選手がパットを決めようとグリーン上でボールの行方を確認していた時だった。画面に写り込んだ池の中から、なんと巨大な生物のヒレらしきものが飛び出してきたのである。

 この奇妙な生き物の出現に驚いた視聴者たちは、すぐにSNS上にスクリーンショット画像やその部分を切り抜いた動画を投稿。選手の背後に現れた奇妙な生物は何だろうということになった。生物の正体として考えられたものはカメや魚といった平凡なものから、ネッシーのような未確認生物までさまざま。

 あまりに話題になったため、地元のメディアはツアーの結果だけでなく、この珍事を取り上げていた。

 最終的に同大会のコミュニケーション・ディレクターが地元ノースカロライナ州のメディアに対し、「この生物は非常に大きなナマズである可能性が高い」と回答したそうだ。