【流行最前線~Trend News~】ドラッグストアで買える春の新商品が続々登場!

2021年02月20日 12時00分

春らしいフレーバーの「リステリン ピーチミント」は数量限定

 暦の上ではもうすぐ春なのにまだまだ寒いですが、ドラッグストアにはひと足早く春の新商品が続々と登場しています。

 そこで今回は、注目のニューアイテムをピックアップしてご紹介しましょう。

 まずは、日本及び世界で売り上げナンバーワンのマウスウオッシュブランド「リステリン」から、数量限定で発売された「リステリン ピーチミント」(500ミリリットル=498円)。

 ノンアルコール処方で低刺激ながらも口臭や歯石の沈着防止、歯のホワイトニング効果を持つ、さわやかなピーチフレーバーのマウスウオッシュです。

 口の中がすっきりして、ほんのり後味が甘いので、マスク着用時の口臭対策としてもオススメ。

 淡いピンク色と、桜やピーチを施したかわいいデザインのパッケージも春らしく、使うたびに気分が上がります。

 在庫がなくなり次第終了だから、気に入ったらまとめ買いした方がいいかも…。

歩くのが楽しくなる「マンダム ウォークシップ ウォーキングシート」

 続いては、(株)マンダムから2月15日に登場したばかりの2品。
「マンダム ウォークシップ ウォーキングシート」(14枚入り=380円)は、ウォーキングのための全身用リフレッシュシート。

 ステイホーム、テレワークの影響で、運動不足解消や気分転換としてウオーキングを始めた人が多い中、〝楽しく歩くためにシートを携帯する〟という新習慣を提案するシリーズです。

 同社の調査では、ウオーキングで心地よいと思う時の第1位は「さわやかな風を感じた瞬間」。反対に「汗でカラダがベタつく」「肌がほてる」といった不快感がある時は、モチベーションが低下するとか。

 同商品は1枚で汗ばむ全身をしっかりふける大判シートとなっていて、独自技術によってウオーキング中に求められる〝そよ風のような爽快感〟が長時間持続します。

 ミントをベースにしたさわやかな2つの香り、「ミントグリーンの香り」と「ミントシトラスの香り」があり、どちらも気分をリフレッシュさせてくれます。

「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」はふき取り後の肌もしっとり

 一方、「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」(400ミリリットル=1100円)は、洗い流し不要・ふき取りタイプの人気クレンジングがリニューアルしたもの。

 2011年の発売以来、化粧水由来の保湿性洗浄成分配合でクレンジングから化粧水まで1本で完了するとあって、忙しい女性たちに大人気でしたが、今回、容量と肌へのやさしさがさらにアップ!

 化粧水由来の洗浄成分から形成された〝ミセル〟(粒子)が、メイク汚れやくすみの原因となる古い角質を浮かして包み込み、やさしくするっと落としてくれます。

 コットンでふき取るだけで、メイクはもちろん、肌に付着したホコリ、花粉、PM2.5などの汚れや雑菌もまとめて落としてくれるので、花粉の季節は帰宅したらすぐに使いたいものです。

 ※価格はすべて税別。

【関連記事】