【流行最前線~Trend News~】コロナ疲れに効くスグレモノが大ヒット!

2021年01月30日 12時00分

寒い冬も暖かくて快適な「しなやか3重ガーゼパジャマ」

 長引く自粛生活や慣れない在宅勤務などで疲れとストレスはたまる一方ですが、そんな体と心の不調を癒やしてくれそうな〝コロナ疲れ解消商品〟が人気を博しています。

 一般医療機器のリカバリーウエアブランド「リフランス」は、2019年9月の発売から1年強で販売枚数1万枚を記録。20年4月の緊急事態宣言発令から12月にかけて、同社オンラインショップの売り上げが前年比5倍超になるなど、絶好調です。

 働き方の変化で睡眠の質が低下し、熟睡できない人にオススメなのが、一般医療機器の快眠パジャマ「しなやか3重ガーゼパジャマ」(レディース2万2000円、メンズ2万3000円)。

 肌触りがいい上質な綿100%の3重ガーゼに、数種類の天然鉱石のミネラル混合体〝プラウシオン〟をコーティングしています。

 最大の特徴は、鉱石が発する微弱な遠赤外線が自律神経の中でもリラックス状態に働く副交感神経に作用すること。筋肉の緊張をほぐし、血流を促し、疲労回復や安眠、肩や首のこりを軽減してくれるそう。

注文殺到で出荷を休止していた「2WAYネックカバー」

 一方、注文殺到で出荷休止中だった一般医療機器のネックウォーマー「2WAYネックカバー」(6000円)は、生産体制を整え1月下旬から東急ハンズ7店で店頭販売を再開。

 現在予約分の出荷待ちが1000枚近くの同社ECサイトでも、2月12日から注文後の即時出荷ができるようになるので要チェックです。

 在宅ワークの悩みである首や肩こりにいいと評判で、従来にないユニークな形状と使い勝手のよさ、価格の手頃さが人気の理由。

 生産が追いつかず、昨年11月に自社サイトの受注、同12月には店頭出荷も休止するほどのフィーバーぶりだったので、即買いした方がいいかも…。

2月1日発売の「トール タッピングマッサージャー」

 続いて、ヒットの予感がするのは、シリーズ累計販売台数1000万台を突破した、マッサージクッションブランド「ルルド」の新商品。

 大人たちへの上質なリラックススタイルを提案する「TOR(トール)」ブランドから2月1日に発売されるコードレス&軽量の「トール タッピングマッサージャー」(1万円)がそれです。

 約1・4キログラムという軽さながらリチウムイオン充電池を内蔵し、コードレス化を実現。毎分約1600回の人の手を超えた高速タッピングマッサージがこりを捉えて血行を促し、丁寧にほぐしてくれます。

 ①スタンダード(毎分約1300回のタッピング)、②高速(毎分約1600回のタッピング)、③ミックス(2種類のモードをミックス)と、好みや気分に応じて選択可能な3つのモードを搭載しているのも魅力です。

 特筆すべきはその形状で、ゆるやかなカーブを描いているので、背中、肩、腰、足など、あらゆる部分にフィット。持ち手の長さも2段階から選べ、好みのスタイルで心地よいところにピンポイントで使えます。

 インテリアにもなじむシックなデザインだから、在宅ワークのお供として、家中軽々と持ち運んで、いつでもどこでもサッとマッサージできます。

 ※価格はすべて税別

【関連記事】