【流行最前線~Trend News~】スシロー史上最大規模の「てんこ盛り祭」を開催

2021年01月09日 12時00分

「てんこ盛り祭」は史上最大規模の全11品が勢揃い!

 回転ずしチェーン「スシロー」では、新年を祝うにふさわしい史上最大規模の「てんこ盛り祭」を、1月6日から期間限定で開催中!

「Go To 超スシロー PROJECT」の第3弾として、豪華ネタや大切りネタを集めた新春名物のフェアで、今年は史上最大規模となる数の商品を用意したとか。

 そもそも同プロジェクトは、コロナ禍でも回転ずしのリーディングカンパニーとして生産者と消費者をつなげ、〝うまいすしをお得におなかいっぱい食べてほしい〟。そんな思いを込めて、昨年12月からスタートしたもの。

〝これまでのスシローを超えていく〟という心意気で集結させたフェア商品は、圧巻の品揃えで、期待MAXなのです。

「大切りサーモン/大切り寒ぶり各3貫」など、お持ち帰りセットも登場

「てんこ盛り祭」として全11品が登場していますが、目玉はズバリ! 「海鮮爆盛りマウンテン」(300円)。人気ネタであるまぐろのたたき身、かに、ジャンボとろサーモン、いくらの4つのネタを、シャリ2貫にこれでもかっ!というほど盛り付けた創作ずしです。

 思わず写真を撮りたくなる〝映える〟見た目はもちろん、食べ応え抜群で、これ一皿でかなりの満足感を得られます。

 ぶりと真鯛は、生のままの状態で店舗に届き、店内で切り付けをするなど、鮮度にとことんこだわっています。

「大切りぶりとろ」(150円)は、旬の国産ぶりの大とろの部位を大切りにしており、醤油をはじくほどの脂のりが魅力。

「大切り寒ぶり」(100円)も同様で、脂のりに加え、身が引き締まっているのが特徴です。

 一方の「大切り真鯛」(150円)は、鮮度抜群の真鯛を大切りにしていて、身の弾力とうまみを存分に堪能できます。

 他にも、通常の約1・5倍もの「大切りサーモン」、皿からはみ出すほどの「ジャンボかにカマ天にぎり」、たっぷりのかにの身と濃厚なかにみそをのせた「丸ずわい蟹てんこ盛り」などが、すべて各100円+税という破格値で味わえます。

 加えて、お持ち帰りセットとしては、「大切りサーモン/大切り寒ぶり各3貫」をはじめ、「大切り寒ぶり6貫」、「大切りサーモン6貫」、「赤えび6貫」(各300円)も用意されています。

「とろーりクリームティラミス」(左)と「ぱりぱりチョコのバナナアイスケーキ」

 さらに、同じく1月6日から、スシローカフェ部の新商品として2品が登場!

「とろーりクリームティラミス」(300円)は、大人気の〝べつばらクリーム〟シリーズ第11弾で、マスカルポーネとクリームチーズをブレンドしたティラミスムースが、〝べつばらクリーム〟にマッチして、とろけるおいしさ!

 濃いめのコーヒーシロップがほろ苦く、程よいアクセントになっており、おすしでおなかがいっぱいになった後でもぺろりと完食できます。

「ぱりぱりチョコのバナナアイスケーキ」(180円)は、バナナピューレを使用したアイスケーキと、2層のチョコレートを重ねていて、パリパリとした食感を楽しめます。

 スシロー史上最大規模の「てんこ盛り祭」。店舗でさくっと味わうか、家でゆっくり堪能するか、アナタはどっちにする?

 ※価格はすべて税別。一部店舗では品目・価格が異なる。1日数量限定あり。なくなり次第終了。

【関連記事】