【流行最前線~Trend News~】スシローで「復刻100円祭」を開催!

2020年07月11日 12時00分

「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」はお酒との相性もいい

 回転ずしチェーンのスシローでは、過去に販売した大人気ネタを復活させた「復刻100円祭」を、7月8日から全国の店舗で期間限定で開催しています。

 全4品が登場しており、イチ押しは累計約13億円売り上げた「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」。

 大きくて食べ応えがあるぷりぷりの赤えびに、揚げたネギと中華風の特製マーラーソースを合わせた創作ずしで、赤えびの甘み、ピリ辛のマーラーソースの刺激、揚げネギの香ばしさが三位一体となっています。

「黄金のとろ穴子」は、エサが豊富な黄海で取れ、良質な脂のりでおなかの部分が黄金色に輝く穴子を使用した逸品。

 金色の皮目は上質な環境で育った証拠で、普通の穴子は表面にほとんど脂が浮き出ないのに、粒が浮き出るほどたっぷりと脂を蓄えていて、口の中でとろける柔らかさが特徴です。

 温度管理にこだわり、じっくり時間をかけて煮込むことにより、穴子ならではのふっくらとした食感を実現し、タレの味もしっかりと染み込むのだとか。

今だけお得な「【半額】特ネタ大とろセット(6貫)」

 ほかにも、アラスカ産の自然あふれる海で取れた天然紅鮭の良質な筋子を厳選した「紅鮭のすじこ醤油漬け」、最も脂がのった大とろの部分を使用し、あぶることで香ばしさをプラスした「炙り焼き鮭ハラス」も復活しています。

 全4品はテークアウトも可能なので、おうちでも味わえます。

 さらに、同日からの緊急特価として、マグロの王様・本マグロの上質な甘みとうまみが特徴の大とろを使用した「特ネタ大とろ」は、通常300円が半額の150円に…。

「特ネタ大とろ」と「特ネタ大とろ焦がし醤油」があり、お持ち帰り限定で「特ネタ大とろ」が6貫入った「【半額】特ネタ大とろセット(6貫)」も、通常1800円が半額の900円になります。

「ほろ苦コーヒードルチェ」は香り高くまろやかな味わい

 復活を果たしたのは、すしだけではありません。斬新なスイーツを次々と世に送り出す〝スシローカフェ部〟の大人気スイーツも同日から期間限定で復活しています。

 累計約100万食を売り上げ、販売するたびに好評な「ほろ苦コーヒードルチェ」(280円)は、キレがある苦みのコーヒーゼリーと、コーヒーの香りと乳のコクにこだわったコーヒーアイスを合わせることで苦みと甘さのバランスが絶妙!

 加えて、2019年に販売し、18日間で約42万食を売り上げて早期完売した「バスクチーズケーキ」(300円)は、北海道産の生クリームを使用した軽い口どけが特徴の「べつばらクリーム」に、コクのあるクリームチーズを使用したバスクチーズケーキを合わせています。

 どちらもお持ち帰りはできませんが、食べに行く価値ありです。

 ※価格は税別で、なくなり次第終了。一部店舗では品目・価格が異なる。