【流行最前線~Trend News~】これからの季節に役立つ香り&ニオイケア商品

2020年05月30日 12時00分

「Sawaday 香るStick 北欧」はハヤりの北欧風デザイン

 ジメジメした梅雨の時期や暑い夏は、ニオイが気になるもの。いつでもいい香りに包まれて、快適に過ごしたいですよね?

 そこで今回は、香りやニオイケアのヒット商品の新作を紹介します。

 まずは室内の香りから。

 インテリアフレグランスとして人気の「Sawaday 香るStick」(発売元=小林製薬)シリーズに、北欧をイメージしたデザインの新商品が登場しました。

「Sawaday 香るStick 北欧」(オープン価格)がそれで、ナチュラルな香りと北欧風のシンプルなデザインが特徴のスティック芳香剤です。

 木・花・葉など植物からインスピレーションを受けた「レモンリーフ」と「リラクシングウッド」の2種類があり、自然な香りが癒やし効果抜群!

 特筆すべきは、近ごろ人気の北欧風インテリアをイメージした木のぬくもりを感じるデザイン。スティックには天然の木の枝を用い、容器は透明なガラスを使用していて、シンプルな見た目で部屋を居心地の良い空間に演出してくれます。

 そもそも「Sawaday 香るStick」は2011年の発売以来、デザイン性の高さと上質な香りで人気のシリーズ。

女性用の「ソフトストーンW」(右)と「足指さらさらクリーム」

 これまでは香水調の香りが多かったのですが、今回は従来にない自然や植物をほうふつとさせるシトラス調やウッディ調の香りで、暑くなるこれからの季節にもピッタリです。

 近ごろ人気のスティック芳香剤はオシャレな雑貨店やインテリアショップなどでよく見掛けますが、同商品は全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどで手軽に買えるのも魅力です。

 続いて、カラダのニオイケア。

 今年ブランド誕生20周年を迎えた“直(ジカ)ヌリ”制汗デオドラントのパイオニア「デオナチュレ」(発売元=シービック)は処方を改良し、リニューアル新発売!

 ワキ用「ソフトストーンW」や足用「足指さらさらクリーム」(各900円)など、さまざまなタイプが出揃っています。

 抗菌と汗を抑える効果がある“天然アルム石”に着目した有効成分“焼ミョウバン”を配合していて、直接塗れるから肌に密着し、ニオイと汗を元から防ぐと人気の同シリーズ。

男性用の「男ソフトストーンW」(右)と「男足指さらさらクリーム」

 当時主流だったスプレータイプを上回る勢いで成長し“直ヌリ”ブームを巻き起こしてきましたが、リニューアルでより一層パワーアップというから期待大です。

 大学の研究機関や医療機関と提携しながら研究を重ねた結果、汗を抑えるチカラと抗菌・防臭力がある有効成分“焼ミョウバン”を微細化することに成功。

 これまで以上に肌にムラなく密着することで、汗臭の原因物質であるアンモニアの防臭力が最大で約2倍アップしたとか。

 さらに、皮脂を吸着する“酸化亜鉛”を新配合し、朝塗って夜まで、皮脂のベタつきを防いで、サラサラ快適に…。

「男デオナチュレ」シリーズとして、ワキ用「男ソフトストーンW」や足用「男足指さらさらクリーム」(各900円)などもあり“スメハラ”(スメルハラスメント)にならないよう、男性もぜひ!

※価格は税別