【流行最前線~Trend News~】「マンダム」の新商品で“巣ごもり美容”

2020年05月02日 12時00分

「マンダム チアコ ボディスクラブ フローラルシャボン」は週1回のスペシャルケアに…

“ステイホーム週間”は“巣ごもり美容”のチャンス! とはいえ、百貨店などは休業中で化粧品を買いに行けない…とお嘆きの人がいるかもしれません。

 ですが、全国のドラッグストアやスーパーなどで購入できるコスメも、リーズナブルながら驚くほど実力派なものもあるので、この機会にトライしてみては?

 なかでも、美容にうるさい女性たちにも人気がある「マンダム」の新商品から、当サイト厳選の3品をまとめて紹介します。

 まずは、時間がある今こそトライしたい「マンダム チアコ ボディスクラブ フローラルシャボン」(200グラム=1300円)。

 古い角質をしっかり落とし、ワントーン明るく、透明感のある素肌を実現するボディースクラブです。

ぜいたくにプラチナを配合した「バリアリペア ビューティセラムマスク 透明感タイプ」

 天然成分の塩をはじめ、3種類の大きさが異なるスクラブを配合していて、毛穴やキメの隙間に入り込み、肌のくすみやザラつきの原因となる古い角質までやさしく落としてくれるスグレモノ!

 なじませるうちに肌の上でスルッとスクラブが溶けたら角質オフの終了サインで、初心者でも使いやすいのがポイントです。

 植物性保湿成分を配合しているから、洗い上がりのボディーはしっとりなめらか。やさしいフローラルシャボンの香りにも癒やされます。

 続いて、なりたい肌の仕上がり感で選べる「バリアリペア シートマスクシリーズ」から新登場した「ビューティセラムマスク」。

 いつもより潤いやハリツヤ実感が欲しい、ぜいたくな気分になりたい…などという時にピッタリな大人の美容液シートマスクで、「プラチナ」と「金」をそれぞれ配合した2種類があります。

「バリアリペア ビューティセラムマスク 透明感タイプ」(4枚入り=800円)は、プラチナをはじめとした4種類の美容成分配合で、輝きのあるツヤ肌に導いてくれます。

 肌にピタッと密着する薄手のシートで、美容液が肌へしっかりと移行して浸透するから、軽い付け心地なのにたっぷりの潤いを実感できるのが魅力です。

ポンプタイプで使いやすい「バリアリペア ナノショットローション」

 最後は、潤い持続型の化粧水「バリアリペア ナノショットローション」(220ミリリットル=1200円)。

 人気の「バリアリペア ナノショットシリーズ」共通の“ナノショットカプセル”を配合していて、毛穴の約1万分の1という同社最小クラスの極小カプセルが、角質まで浸透して潤いを増やすとか。

 (1)浸透(2)増やす(3)溜め込む(4)キープという4つのアプローチで、時間がたっても肌の潤いをしっかり守る“カプセルグロウ処方”を採用していて、夕方でもみずみずしい肌が続きます。

 いずれも“プチプラ”(プチ・プライス)とは思えない使用感なので、試してみる価値ありです。

※価格は税別