【流行最前線~Trend News~】家庭で楽しめる「スシロー」の持ち帰りずし

2020年04月18日 12時00分

みんなで楽しく盛り上がる「スシロー手巻セット」

 回転ずしの醍醐味は、レーンから好みのネタを取ることもそのひとつ。ですが、外出自粛が続き、持ち帰りずしの需要が急増しています。

「スシロー」では、従来から一部の商品を除いてテークアウトが可能で、電話やファクスでもオーダーできますが、オススメはネットによる注文。クレジットカードで支払い、店舗では受け取るだけでOKです。

 折しも、4月15日に「お持ち帰りネット注文サイト」がリニューアルされ、より簡単&便利になりました。

 店舗ごとに受け取りまでの時間が一目でわかる表示や、食べたい商品をすぐ見つけられるように選択画面が改良され、新たにお気に入り商品の登録や、注文履歴からオーダーできる機能も…。

 単品のすしやサイドメニューのほか、持ち帰り専用のお得なセットもあって、今のイチ押しは、4月1日から持ち帰りのみで期間限定販売されている「スシロー手巻セット」(2~3人前=1980円)。

ぜいたくな「てんこ盛りずし」を作る楽しみも…

 過去に販売し、復活を望む声が多数寄せられていたという人気ネタ10種類の豪華なセットで、家庭で気軽に手巻きずしを楽しめると、早くも評判です。

 気になる内容はマグロ、サーモン、イカ、ホタテ貝柱、ウナギ、エビ、タマゴ、ネギマグロ、イクラ、ツナサラダ、キュウリ、大葉に加え、のり、しゃりも付いています。

 マグロ、サーモン、エビなど、店舗でも人気のネタを詰め合わせていて、厳選したこだわりのネタだけに、味も鮮度も抜群!

 好みに合わせて自分だけのオリジナル手巻きずしはもちろん、海鮮丼やおにぎらず風など、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。

 例えば、サーモン、ホタテ貝柱、タマゴ、ネギマグロ、イクラ、キュウリをのせた「てんこ盛りずし」などという、店舗ではできないぜいたくな食べ方もできます。

 なくなり次第終了だから、食べたい人はお早めに…。なお、一部店舗では品目・価格が異なり、「スシローコノミ」での取り扱いはありません。

「とろ鯖押し寿司」は1日数量限定

 一方、持ち帰りずしの定番として人気なのが「とろ鯖押し寿司」(1本・8切れ入り=780円、ハーフサイズ・4切れ入り=400円)。

 脂のり抜群の国産サバを使用し、店内で一本一本丁寧に仕上げ、高菜を巻いた逸品で、お酒にもよく合います。

 他にも「かぼちゃの天ぷら」(100円)などのサイドメニューや、「ショコラケーキリッチ」(180円)などといったデザートまで持ち帰り可能なので、今こそ利用してみては?

※価格は税別。状況により持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更あり