【流行最前線~Trend News~】ディズニーのお膝元・舞浜のホテルの最新ニュース

2019年06月01日 12時00分

ヒルトン東京ベイで開催するサマーデザートビュッフェ「ナツマツリ」

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルといえば、パークで遊ぶついでに立ち寄るところ…なんて思っている人もいるかもしれません。

 ですが、各ホテルともにイベントや見どころが満載なので、そのためにわざわざ訪れる価値は十分あります。

 そこで今回は、2つのホテルの最新ニュースをお届けしましょう。

 まずは、ヒルトン東京ベイ(千葉・浦安市)。ロビー階の「ラウンジ・オー」では、6月1日〜9月1日までの土・日・祝日に〝夏祭り〟をテーマにしたサマーデザートビュッフェ「ナツマツリ」(大人3100円=税・サ別)を開催!

 暑い夏の風物詩である夏祭りですが、同ホテルでは涼しいラウンジで快適に楽しめるのが魅力。入り口では風鈴棚が設置されていて、会場に入る前からワクワク感が高まります。

 ビュッフェ台には「焼きそば!?タルト」「たこ焼き!?アップルパイ」「お好み焼き!?ミルクレープ」といった屋台フードをモチーフにしたものや「スーパーボール・ゼリーすくい」「ヨーヨー・ヨーグルト・ムース」などと夏祭りでおなじみの遊びからインスパイアされたものまで、約25種類ものデザートがズラリ。

麺に見立てたミルクチョコレートクリームを絞った「焼きそば!?タルト」

 焼きそばがケーキの上に乗っているようなのは、麺に見立てたミルクチョコレートクリームを絞り、ザクロシロップで染めたオレンジピールを紅ショウガのようにトッピングしたチョコタルト。

 たこ焼きにしか見えないのは、自家製リンゴのコンポートをパイで包み、焼き上げてチョコレートソースをかけた真ん丸なアップルパイ。

 お好み焼きに見立てているのは、ソースやマヨネーズのようにカラメルソースとホワイトチョコをかけ、青のり風の抹茶スポンジをふりかけたミルクレープなのです。

 甘いものだけでなく、屋台風の軽食もあって、ソースやマヨネーズ、揚げ玉など6種類のトッピングを用意した「タコせんべいステーション」をはじめ「ホテルのじゃがバター 明太バター、アンチョビバター」など約15種類のメニューが並んでいます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの新生「ペントン」

 一方、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉・浦安市)ではオリジナルマスコット「ペントン」の誕生20周年を記念して、新生・ペントンが登場! 新たに6種類の仲間たちも追加されました。

 そもそもペントンはペンギンをモチーフにした同ホテルのオリジナルマスコットで、客室やグッズも展開されるなど人気を博してきました。

 今回、野球選手をイメージした「ペントスター」、桜色の着物が似合う女の子の「桜子ちゃん」など6種類のバラエティーに富んだマスコットが加わり、今後は新たな宿泊プラン、季節ごとのイベントやプロモーションなどに登場予定というから、乞うご期待!